感謝日記

2024年6月の感謝日記ーボーナスや海への旅行など

※当ページのリンクには広告が含まれています。

https://sobercuriousol.com

2024年6月。

暑い日が続くようになった6月、毎年この季節は、わりと気分が上向きのことが多いです。

やはり日照時間が長くなると、人間の気分も上向くのでしょうか?

あるいは、さっそく感謝日記をつけていることの効果が出始めたのかもしれませんね。

感謝日記

ソーバーキュリアス的セルフケアの一環として、感謝日記をつけています。

ボーナスが出ました!

ボーナスがでることだけでもありがたいですね。

会社との契約では、月ごとの給料は固定給で決められているので、それを受け取れるのは「当然」です。

しかし、会社側には「ボーナス」は支給する義務はないのですよね。

いままで、ボーナスが出ることを当たり前だと思っていましたが、法律上当然受け取れるものではありません。

ありがたく感謝して、使おうと思います!

海辺への旅行

海の見える場所へ、旅行することができました。

結局、家に戻ってくると、家が一番いい、となるのですが、そうしたささやかな幸せに気づかせてくれるのが旅でもあります。

いまは、シンプルできれいな自然の景色を見ることが、一番のご馳走です。

寝坊

先日びっくりしたことがありました。

なんと寝坊をしたのです。

ギリギリ仕事には間に合いましたが、アラフィフになって眠れないことや早朝に目が覚めてしまうという状況が続いていた中、若いころのように寝坊ができるようになったことにびっくりです。

眠れる、というのは、シンプルにありがたくて幸せなことなんだと思いました。

おわり

-感謝日記